教会学校集会〜神さまが育ててくださったもの〜2008年10月18日

 収穫の秋、それは礼拝の秋!今日の目当ての一つはお芋さん。神さまが育ててくださったお芋を味わうのを楽しみにもしながら、子どもたちが集いました。

 お芋のために準備されたのはダッチオーブン×2。後で味わうために、じゃぶじゃぶ洗い、おいしく焼けるように新聞とアルミホイルを巻き巻き。炭火の中でじっくりと焼き始めました。  礼拝の後には、しおり作りをしました。人が、神さまの言葉によって生きていることをおぼえながら、御言葉入り人型しおりの作成です。  お芋はもうちょっと待って…。ゲームでお腹をすかします。

 さて、とうとう待ちに待ったお芋のおやつが始まりました。ふっくらに焼き上がったお芋たち。おいしくおいしく、神さまに感謝していただきました。

○次回の特別集会の予告 「教会学校集会〜収穫感謝の集い〜」 日時:2008年11月29日(土) 11:30〜15:30 場所:高岡教会 内容:お話、こどもクッキング・食事、クリスマスカード作り、ゲーム、おやつ 持ち物:エプロン、果物1〜2個、油性マジックセット、参加費100円、聖書、子どもさんびか(聖書、さんびかは貸出用有)

 申込期限:11月22日(土)

名前と年齢・学年を  1.ファックス(0766-22-2567)か  2.メール(kazamac@mac.com)か  3.きりとって高岡教会(0766-22-2454)か坂ノ下保育園(0766-24-4422)に連絡

 いずれでも結構です。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takaoka-ch.asablo.jp/blog/2008/10/18/3829081/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。