旧HPについて2008年03月02日

 高岡教会の旧HPはこちらになります。

http://www.ne.jp/asahi/takaoka/church/

教会の地図2008年02月23日

高岡教会の地図です。

駐車場は約15台分あります。

諸集会について2008年02月20日

礼拝堂

 高岡教会では、主に以下のような集会が行われています。どの集会でも自由に参加できます。

○主日礼拝(毎日曜日 午前10時30分~)  教会で行われている集会の中心は、「礼拝」です。「主日礼拝」と言います。教会は日曜日(主の日)の礼拝を何よりも大切にしています。それは、イエス・キリストが、わたしたちの救いのために十字架につけられ、復活されたのが日曜日であったことから、この復活を記念して日曜日に、神さまを礼拝しているのです。  この礼拝では、聖書が読まれ、牧師によって語られる説教を通して神さまの恵みを聞き、神さまを賛美する讃美歌を歌い、神さまの祝福を受けます。  神さまはすべての人をこの礼拝に招いておられます。あなたも是非ご出席ください。聖書、讃美歌などの必要なものは教会にも備えてあります。

○祈祷会(と聖書研究、毎水曜日 午後7時~)  聖書の内容をやさしく解説されることによって学びを深め、その知識が生活の中でも生きて働くようになるために、神さまへ祈りをささげる集会です。

○教会学校(毎日曜日 午前9時~)  幼い時に神さまを知り、イエス・キリストの愛に触れ、聖書に親しむのは大切なことです。クリスマスや野外集会などの楽しい行事も多くあります。幼稚科から中学科、高校科まであります。

○キリスト教を学ぶ会(第2、第4日曜日 礼拝後)  聖書は何を教えているのか、キリスト教とはどういう宗教なのか、などキリスト教の基本について学んでいます。初めてキリスト教に接した人も信仰を持ってまだ日が浅い人も、そして信仰についてもう一度学びたいという人等どなたでも自由に参加できます。

○婦人会(第2日曜日 礼拝後)  教会に連なっている婦人たちの集まりです。聖書を開くことから始められ、参考図書の読書などによって話し合いを深めるなどの交わりを持っています。