教会学校集会〜夏の一日を教会で〜2008年07月26日

 2年ぶりとなったお泊まりの集会、「夏の一日を教会で」が行われました。

 2年前のお泊まりを覚えていた子どもたちも多かったようで、全部で32人の子どもたちが参加してくれました。

 テーマは「天地創造」。ちょっと漢字で見ると難しい気がしますが、ようは「神さまが全部作ってくださった」ということをみんなで思いながら過ごしたのでした。

 礼拝に始まり、夏の恒例スイカ割り、天地創造をテーマにした制作、ゲームに歌。夜は焼きそばメインの食事を外で食べました。おかわりすることすること…。

 夕食後も楽しくお話し、花火などを楽しみながら、一日目を終えていきました。

 2日目は朝食をいただいてから、グループに分かれて古城公園に散歩に行きました。朝から暑い日でしたが、みんな元気に歩いていきました。

 神さまがお造りになったたくさんのものを発見し、楽しみながら過ごした二日間でした。