教会学校「もうすぐイースター ~レントの時~」2008年02月23日

小枝と毛糸を使った十字架作り

 教会の暦では、イースター(復活祭)を3月23日に控えており、今はレント(受難節)と呼ばれる期間となります。  教会学校では、レントをおぼえながら集会を行いました。

 礼拝の後の制作。小枝と毛糸を使った十字架を作りました。

 色とりどりの毛糸を選んでは巻いていく子どもたち。鮮やかな十字架がたくさんできました。

 手話の歌を楽しんだ後は、クレープ作り。自分の食べたいクレープを、自分でアレンジします。

 16名の子どもたちが参加してくれました。

教会学校集会予告2008年02月20日

2008年2月23日(土)午後1時30分~ 教会学校の集会が行われます。

「もうすぐイースター ~レントのとき~」

どなたでも自由に参加できます。子どもたちをお誘いください。